何年ぶりかの更新

久しぶりの更新です。

社内異動に伴って、全く更新していなかったブログを

ちょっとしたきっかけで、自分のブログを2年ぶりにみることになったので

とりあえず、足跡でも残しておこう

でも、ID、パスワードをよく覚えていたなぁ〜

チョコチョコ更新しようかな

今年の目標が1つ増えた!!
[PR]
# by stn0315 | 2011-01-22 02:33 | 日記

9月24日 久々の更新

久しぶりの投稿

最近、毎日仕事で倒れそうなくらい疲れてます

とりあえず、家に帰って2、3時間寝てからご飯を食べて

そして、また寝るという最悪な生活です

今日は、ちょっと気分転換に

8月にオープンしたばかりの IKEAを下見してきました

家から大正まで歩いて、そこからシャトルバスに乗って

10分程揺られて到着。

なるほど、不便な所です。車がなくて、シャトルバスないと行く気もしないや

大正から5キロって書いてあったけど、もっと遠く感じましたけど



今日は何も決めず、何も考えず来たので

とりあえず、下見だけ(小物だけ買って)

どうせ、大きな家具は買っても持って帰れないし

ってな訳でのんびり約4時間 見てまわりました

通常店とは違うのはシチュエーション別に分けられてるところかな

例えば、子供部屋だったら6畳の子供部屋を一室作ってしまっています

キッチンとはリビングルームとかいろんな部屋を一つ一つ作ってしまっていました

これには、さすがにビックリした。デカイからこそ成せる技だね

そして、そこで気にいった物をチェックして、最後に倉庫みたいな所で

商品を自分らで取りにいって、お会計

さすがに、疲れたけど楽しかった。

確かに安いって思いました。

家族で来たら、こりゃ〜楽しいわ

子供連れや、新婚さんっぽい人をよく見かけましたな〜

ちょっと羨ましかったな〜

で、4時間も店内にいたので、ホットドックとジュースを注文

180円 安い! 普通の店では考えれない

でも、さすがセルフサービスの店 

ホットドッグもバンズとソーセージだけ

あと、自分ならケチャップやピクルスはのせろよって感じでした

でも、確かにこの店の規模で従業員はかなり少なかった

確かに人件費をしっかり削って、商品価格に反映されてる気がしました

でも、日本ってこういうのに慣れてないから

不親切だって思う人もいるんだろうね。

確かに、みんな少し頑張れ良い事だもんね

安いから文句も言わんか



ってな事で外に夕日がまぶしかった

周りに何もないので直射日光

また、15分程バス揺られて帰りました

次回は今日チェックした商品を調べて

買いに行こう。友達に車だして貰おう!!!

b0062919_19263912.jpg

[PR]
# by stn0315 | 2008-09-24 19:33 | ファッション、インテリア

7月22日 iphone 購入

あっという間に3連休を終わり、

これからお祭り、花火シーズンに突入です。

そんな事と全く無縁でして、会社と家の往復ばかりな毎日です

しかも、職場も家もなんばで

最近、仕事以外で電車に乗ってね〜

仕事を含めても1ヶ月近く乗ってな〜い

そんな枯れきっている生活の中で、唯一 ときめいたのが

iphone 3G です

テレビで大体的に告知されて、話題になった商品です。

もう、かなり落ち着いてきてますけど

僕も抜かりなく購入してまいりました。

買ったのは、1週間前なんですけどね

発売日に9時くらいビックカメラにいったら整理券を配っていまして

整理券をゲット!!ただ、処理が間に合わないため、

翌日、お渡しになったので7月12日に無事手にいれました

その際、テレビ局の人が整理券を配ってるシーンを撮影されて

うわぁ、テレビで出てしまうって思い

インタビューは振り切りました。

インタビューに答えてもテレビに出るとは限りませんが

でも、ネットに並んでる姿はやはりでてました。

特定は出来ないので大丈夫か(本人はすぐわかるけども)って思い放置

まだ、音楽と電話帳しかいれてなくて

これから、このおもちゃで遊び倒します。


b0062919_12104486.jpg

[PR]
# by stn0315 | 2008-07-22 11:56 | コンピューター

6月11日 iphone

ついに日本でもiphoneが発売

iphone 3G うれしいです。

日本ではソフトバンクになりましたね。

購入はアップルストアかソフトバンクショップで

並んだら買えるかな?

価格も告知では 8Gで199ドル 16Gで299ドル

日本では普通に買う携帯電話よりお得

これは、結構売れるかも

気になるのは新型ipodはいくらになるか?
b0062919_18874.jpg

[PR]
# by stn0315 | 2008-06-11 18:08 | コンピューター

5月12日 東京出張

今年、2度目の東京出張

b0062919_19263675.jpg

[PR]
# by stn0315 | 2008-05-16 19:23 | 写真

3月20日 久しぶりの何もない1日

今月も残り10日

その間にちゃっかり31歳の誕生日も迎えて

毎日12時間労働がんばっています

覚悟をしていたけど、やっぱり思った以上にキツいなぁ

その為に職場の近くに引越しをしたんだけど

職場と家が近いと、ずぅ〜っと職場にいる気分になる

やっぱり通勤は電車に乗らないと、通勤してる感じがしない

休みの日にフラッと歩く景色と仕事の時の休憩時間の景色が同じなのは

良くない。なんばに住んでるから悪いんだけど

また、夏くらいには引越ししようかな
[PR]
# by stn0315 | 2008-03-20 21:26 | 日記

1月30日 今日も・・・

ここ最近休みがなくて

しかも寝不足で。更新も出来ず

久しぶりにプレゼンテーションを会社で行いました

プレゼンの前日に言われて、深夜に残って準備

結果、何とか形にはなりましたが、やっぱり性格的に

地道に準備したいタイプなので辛かったな

トークもそんなに得意じゃないし・・・・

でもこういう経験もよかった、また3月にプレゼンがあるので

これはきっち資料を集めて、バッシと決めます
[PR]
# by stn0315 | 2008-01-30 17:34 | 日記

東京出張

3日間、東京に行ってきました

仕事で行くので全く楽しい事はないのですが

日々の仕事とは違うので少しテンションも上がりました

秋葉原で寝泊まりしてたのですが

全くお店に出かける時間もなく、遊ぶ時間はなかったです

ただ、全国から来てる人とお話をして、いろんな意見を頂けたのは

良かったと思います

たまには、こういうのも必要かと思いました

それでも、ない時間を利用して

銀座と品川には行ってきました

やっぱり大阪とは比較にならんなぁ

今度はもう少しゆっくりしたいな
[PR]
# by stn0315 | 2008-01-12 14:45 | 日記

箱根駅伝

お正月の恒例の箱根駅伝をテレビで観ました

今までそんなに観た事がなかったのですが

昔、マラソンをやっている友達に箱根駅伝は絶対観て!!

下手な映画よりよっぽど良いからって言われたのを思い出して

今回は初観戦。



イメージとしてはマラソンなんてただ走ってるのを観てるだけなのに

って思いながら、スタート

やっぱり序盤はとりあえずテレビは付けてて、チラっと何かをしながら

観てる程度だったのですが、2区くらいから結構その良さがわかってきました

普通のマラソンでしたら、一人で走ってるので順位も絵も変わらないのですが

リレーなので、走者が違う。それによってコンディションが悪ければ

順位を下げるし、良ければゴボウ抜き

ここが違うマラソンを違って楽しい

そして、いろんな人が走るから、そこのいろんなドラマがあり、感動ある

恥ずかしながら、初観戦でその魅力に取り付かれました

何かこんな人たちもいるんだなって思うと

日頃のすれて気持ちも、

ちょっと人に対して優しく接すれるような気分させてもらいました
b0062919_13254650.gif

[PR]
# by stn0315 | 2008-01-07 13:25 | 日記

あけましておめでとうございます

あけおめ〜

ことよろ〜

今年も2日から働いております

全く正月気分を満喫することもなく終わりました

今年の目標の一つにblogを月6回は更新していくのが目標です

b0062919_8222938.jpg

[PR]
# by stn0315 | 2008-01-05 08:22 | 日記

メリクリ

メリークリスマス

今年は神戸に行ってきました

久しぶりの神戸だったのですが、やっぱり考えが甘かった

大阪より混まないと思いましたが、期待がはずれて

どこに行っても混雑で、帰宅途中に電車の中で爆睡

クリスマスプレゼントはすでに前倒しで購入したので

散歩して食事だけのシンプルなクリスマスでした
[PR]
# by stn0315 | 2007-12-24 22:25 | 日記

11月7日 USJ

今日 2、3年ぶりにユニバーサルに行ってきました
雨は降らなかったんだけど、あいにくの曇り空

気温も少し低く肌寒いくらい

でも、やっと念願のスパイダーマンに乗れました

ムチャ楽しかった。30分待って乗ったかいがありました

平日だから余裕かなって思ってたのが甘かった

修学旅行の学生にバッティング。

場内は学生だらけでした。でも学生の頃に来れたら絶対楽しかったんだろうな

ちょっと羨ましかった

で、ジェットコースターにも乗ったし、のんびり買い物できたし

楽しかった

あと、ホテル大阪ベイサイドの32階のお店で

ディナーを食べました。シャンパンとか証拠にもなく飲んで

少しセレブな体験をさせていただきました

しめて二人で18000円。高いような気もするけど、たまにはね

でも、高級料理を普段から食べることがないので

口には少しあいませんでした。

やっぱり背伸びし過ぎでした

1年に2回くらいはこういう贅沢もいいかな
[PR]
# by stn0315 | 2007-11-07 23:48 | 日記

10月27日 Leopard 発売

今日 18時に mac OS X Leopardを買ってきました

久しぶりのメジャーアップグレードで、ワクワクしながらインストールしてみました

デスクトップの壁紙が宇宙っぽくなってて

更にDockが使いやすくなりました

あと、Front Row が 使いやすくなりました

それ以外は、まだ新機能を堪能しきれてません

とりあえず、Boot Camp もベータじゃなくなったので

そろそろ vistaでもいれてみようかな
b0062919_1581640.jpg

[PR]
# by stn0315 | 2007-10-27 01:56 | コンピューター

10月3日 新しい職場

今月より新しい職場で働くことになりました

やっぱり想像以上に、大変でした

安易な考えで受けてはないけど、なかなか現場にたってみると大変です

でも、人間関係がそこまで崩壊はしてなかったのが救いです

まだ、新しい職場での洗礼は受けてないですけど

とりあえず、職場環境に慣れないと

あれこれ考えるより、とりあえずやってみようと

別にスーパーマンでもないし、たいして期待もされてないと思うので

少し力を抜いてがんばっていこうと思います

やっぱり初めの3日間は気張り過ぎたのかな?

とりあえず、早く休みが欲しい。前の職場から休みなしなので
[PR]
# by stn0315 | 2007-10-03 22:26 | 日記

9月10日 Rolly

今日 ソニーの新商品 Rolly が発表されました。

ipodが発表発売されてからのタイミングはバッチリだったと思います

しかし、僕だけか!それともみんな勘違いをしてたかもしれません

だってウォークマンだと思っていました!

画像を見た瞬間 あれ?って思いました

ソニーファンの僕としても、ちょっとこれは痛かった

b0062919_15515412.jpg


ソニー的には、全く違う新しいコンセプトがあるみたいなんですけど

ちょっと、残念だったな。音も聞いてないし、実物をみていないので

何ともいえないが、半年前にでたWA1に近いコンセプトかな?

でも、WA1を購入した僕にはいらないかな。
[PR]
# by stn0315 | 2007-09-10 15:54 | ファッション、インテリア